ゲームサントラと思い出補正 version2

ゲームサントラが好きなオタクの戯言と買い物録

第18回 海腹川背 サウンドトラック

海腹川背 サウンドトラック

海腹川背 サウンドトラック

メーカー:株式会社 TNN
ゲームプレイ経験:なし

SFCで発売されたラバーリング・アクションゲーム。
ルアーを天井や壁にくっつけて移動していく変わったゲームです。

各ハードでも移植されており、根強い人気のあるゲームです。
プレイ経験はありませんが、動画や某課長のプレイを見ており
なんとなくゲームプレイした気分は味わっております。

BGMに関しては、良作という噂を聞いておりCDが発売されるということで
発売後すぐに購入しました。BGMの内容もほのぼのしているのでいい感じです。

PSP版では不具合特盛で大変なことになりましたが…。
3DSで「さよなら 海腹川背」が2013年夏ごろに発売される予定です。
サントラが付属されるようなので購入決定!

たぶん、数ヵ月後にはゲームプレイをしていると思います。(´∀`)b



●My Best 3
・04.「川・渓流」面BGM
・07.「海・波止場」面BGM
・10.「長瀞」面BGM


SFC版「海腹川背
01.タイトル曲
02.「川・下流」面BGM
03.「川・上流」面BGM
04.「川・渓流」面BGM
05.「海・磯」面BGM
06.「海・大海原」面BGM
07.「海・波止場」面BGM
08.ゲームオーバー


PS版「海腹川背・旬」「海腹川背・旬 〜セカンドエディション〜」
09.「多摩川」面BGM
10.「長瀞」面BGM
11.「磯」面BGM
12.「浜」面BGM
13.「ときめきが目を覚ましてる」(小森 まなみ)
14.「空の青さ」(小森 まなみ)
15.ゲームオーバー


BONUS TRACK
16.「空の青さ」「Full Version」(小森 まなみ)
17.「ときめきが目を覚ましてる」(Instrunmental)
18.「空の青さ」(Instrunmental)


♪お勧めの「川・渓流」面BGM