ゲームサントラと思い出補正 version2

ゲームサントラが好きなオタクの戯言と買い物録

第51回 はにいいんざすかい サウンドトラック

はにい いんざ すかい サウンドトラック

はにい いんざ すかい サウンドトラック


メーカー:フェイス
ゲームプレイ経験:あり

PCエンジンで発売されたシューティング。開発はフェイス。
当時は360回転という面白いシステムが斬新でした。
(結局は8方向なんですけどね)
また、CMも結構印象的だったと思います。

思い出補正はあまりないのですが、BGMを聴くと1面はなんとなく覚えています。
オリジナルはちょっと地味な感じ、アレンジは良い感じに仕上がっていると思いますが…

歌多すぎ!!
正直イランwww


●My Best
・02.ようこそ!はにい
・06.夢の祭壇
・09.無意識の中へ
・13.あさきゆめみし
・18.Psychedelic Resolution
・19.グルーミーな神々に


Original Version
01.ダイヤモンド・ラプソティー
02.ようこそ!はにい
03.Psychedelic Resolution
04.グルーミーな神々に
05.翼に火をつけて
06.夢の祭壇
07.ほつまの歌
08.暗闇のためのパヴァーヌ
09.無意識の中へ
10.Toccata
11.ひるこの踊り
12.Last Aria
13.あさきゆめみし
14.光の楽園
15.プレーヤーの死

Arrange Version
16.ダイヤモンド・ラプソティー
17.けついのつばさ(ようこそ!はにい)
18.Psychedelic Resolution
19.グルーミーな神々に
20.はいどあんどしーく(翼に火をつけて)
21.まよいのさいだん(夢の祭壇)
22.ほつまの歌
23.ひるこの踊り
24.ゆめのきざはし(あさきゆめみし
25.翼に火をつけて