ゲームサントラと思い出補正 version2

ゲームサントラが好きなオタクの戯言と買い物録

第47回 HOSHIGAMI 〜沈みゆく蒼き大地〜 special soundtrack


メーカー:マックスファイブ
ゲームプレイ経験:あり

PSで発売されたゲームです。後にDSでもリメイクされております。
ゲームの情報が雑誌に掲載されたときに購入を決定したソフトです。
動機になったのは、シミュレーションRPGとたかみち氏のキャラクターが
魅力的だったからです。

ピンボールみたいに敵を吹き飛ばし連携をするセッションシステムなど
ちょっと変わった感じがありました。

ゲーム自体は普通にクリアはしましたが、フリーミッションで育ててから戦うことが
前提だったので、普通にやっていると鬼畜的な難易度になると思います。
ストーリーはぶっちゃけ覚えてないです。(´Д`;)ヾ

BGMに関しては思い入れが強かったわけではありませんがとりあえず購入。
ただ、このサントラは全曲フルアレンジというオリジナルが好きな人は辛い仕様です。


●My Best
・01.HOSHIGAMIのテーマ〜Legend of King Sarnus
・02.沈みゆく蒼き大地(Ruining Blue Earth)
・05.はじまりは突然に


01.HOSHIGAMIのテーマ〜Legend of King Sarnus
02.沈みゆく蒼き大地(Ruining Blue Earth)
03.暗雲(マーディアス大陸の戦禍)
04.ディソールの町
05.はじまりは突然に
06.風の塔(Tower of Wind)
07.ロムレスのテーマ
08.脱出(Departure)
09.ヴァレイムの騎士
10.ザ・ナント騎士団
11.HOSHIGAMIのテーマ(Elena Version)
12.バトルヘルパー行軍曲
13.レクイエム(The Repose of Souls)
14.登場!ジャクリーヌ盗賊団
15.進軍(Advance)
16.北の町
17.密談(Mean Plot)
18.精霊の住む大地(Continent of Mardias)
19.決戦(この戦いを超えて)
20.ブラックソーンのテーマ
21.強く儚きものへ
22.ラストバトル
23.HOSHIGAMIのテーマ(Tinn Version)
24.新たなる夜明け(Dawn of A New Day)
25.カーシリアスの里(伝説の終焉,そして…)