ゲームサントラと思い出補正 version2

ゲームサントラが好きなオタクの戯言と買い物録

第19回 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07

メーカー:ナムコ(現バンダイナムコゲームス
発売元:コロンビアミュージック
ゲームプレイ経験:アイドルマスター2 など

今回は、ゲームだけど、サントラとはちょっと違う気もしますが、
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07 三浦あずさ(CV:たかはし智秋)」
を書きなぐりたいと思います。

当時はゲームのプレイ経験はありませんでしたが、
ニコニコ動画を見て気に入って購入したCDになります。
なので、アイマス関連ではじめて購入した個人的に記念的なCDです。
その後、ゲームをプレイして今ではどっぷりと片足を突っ込んでおりますが…。

Bestにも上げましたが、「隣に・・・」という曲のためだけに購入したと言っても
過言ではありません。それだけ、自分にとってこの曲はインパクトがありました。
ちなみに自分はあずさPではなく、真Pなんですけどねw

キャラは真、響、真美が好きです。
アイマス2の初プレイでこの3人を選んだので思い入れがあります。)

声優の"まさやんぐ"こと小野坂昌也さんが三浦あずささんとご結婚をされたそうです。
かなりお気に入りのようで某ラジオで熱く語っておられました。




●My Best ※曲数が少ないので1曲だけ
・01.隣に・・・ (新曲)

01.隣に・・・ (新曲)
02.トーク01
03.You’re My Only Shinin’ Star
04.Kiss Me Good-bye (新録音)
05.トーク02
06.まっすぐ(M@STER VERSION) (あずさソロ・リミックス)
07.思い出をありがとう(M@STER VERSION) (あずさソロ・リミックス)
08.9:02pm(M@STER VERSION)
09.トーク03
10.i (新曲)
11.トーク04
12.隣に・・・(オリジナル・カラオケ)
13.トーク05


♪お勧めの「隣に・・・」


♪おまけ