ゲームサントラと思い出補正 version2

ゲームサントラが好きなオタクの戯言と買い物録

第78回 ナムコクロスカプコン SPECIAL SOUND TRACK

ナムコ クロス カプコン 特典スペシャルサントラCD付き

ナムコ クロス カプコン 特典スペシャルサントラCD付き


メーカー:namco(現:バンダイナムコエンターテインメント
ゲームプレイ経験:あり

namcoからPS2で発売されたSLG+RPGゲーム。
開発はモノリスソフト
namcoのキャラクターとCAPCOMのキャラクターが入り乱れて
スパロボみたいな感覚のゲームです。

戦闘システムはタイミングによるボタン入力によるなどで攻撃が繋がり
プレイをしていても楽しかったです。

ただ、敵の攻撃に対しても防御などの行動を同じように取るため
正直すんごい面倒くさかったです。

このCDはゲーム購入時についてきたサントラです。
当時は、サントラが発売されると思わなかったのですが、結局発売されたので
個人的にはちょっと悲しくなりましたw

全ての曲が入っていないので微妙です。
本当に気に入っている人はきちんとしたサントラをお勧めします。

自分はもちろん購入しておりますのでそのうちレビューしたいと思います。


●My Best
・02.CAPCOMヴァンパイアハンター:MORRIGAN Stage (Scotland)
・05.CAPCOMストリートファイターZERO3:Brave or grave (Theme of VEGA Type.2)
・08.CAPCOM私立ジャスティス学園:俺達の学校は俺達が守る!
・11.NAMCOワルキューレの伝説:メイン・テーマ
・12.NAMCO源平討魔伝:源平討魔伝のテーマ


01.オリジナル ― ナムコ クロス カプコン:すばらしき新世界(ショートバージョン)
02.CAPCOMヴァンパイアハンター:MORRIGAN Stage (Scotland)
03.CAPCOMストライダー飛竜:防衛圏(1Stage Demo) -踏み込め!(1Stage BGM1)
04.CAPCOMストリートファイターII:Stage China Chun-Li
05.CAPCOMストリートファイターZERO3:Brave or grave (Theme of VEGA Type.2)
06.CAPCOM大魔界村:1st BGM
07.CAPCOMディノクライシス2:Regina's challenge
08.CAPCOM私立ジャスティス学園:俺達の学校は俺達が守る!
09.NAMCOディグダグII:DIG DUG II
10.NAMCOイシターの復活:メインテーマ
11.NAMCOワルキューレの伝説:メイン・テーマ
12.NAMCO源平討魔伝:源平討魔伝のテーマ
13.NAMCO妖怪道中記:メインテーマ
14.NAMCO超絶倫人ベラボーマン:ベラボーマン
15.NAMCOワンダーモモ:変身後BGM